鈴木 崇之プロフィール

3_prf_2.png

プロフィール

鈴木 崇之 すずき たかゆき

1961年6月静岡県佐久間町生まれ。

中央大学卒業後、フランチャイズ(コンビニエンスストア)チェーンの本部に入社。
約18年間スーパーバイザー、地区マネージャー等として300店以上のオーナーの経営指導、パートアルバイト・社員教育に携わる。
経営、オーナー・スタッフ間の多くの問題に対処、実践スキルを身に付ける。

本部とオーナーの関係ではなく純粋な経営相談パートナーになりたいと考え会計業界へ転身。

2009年税理士事務所開業。2014年キャッシュフローマネジメントサポート叶ン立。

キャッシュフローコーチ®・税理士として経営サポートに奔走中。

 

※2015年9月より税理士業務を鈴木崇之税理士事務所から
 税理士法人浜松合同会計わたなべ事務所として行ってます。


※キャッシュフローコーチ®
経営数字を使って、社外CFO(財務幹部)として、会社の本業発展に関わるパートナー
(和仁達也氏開発のキャッシュフローコーチングスキルを習得したものだけに認定される)

 

趣味・興味

ウクレレ
2014年7月から50の手習い?で始め、少しハマッテいます。
ハミングギター教室で関先生に教えてもらっています。
「ダニーボーイ」「雨にぬれても」「川の流れのように」を練習中。
目指せジェイクシマブクロです(笑) 

囲碁
なかなか実践で打つ機会もなく、近頃はもっぱらネットでたまに打つ感じです。
ネットでは三〜四段を行ったり来たり、もうなかなか強くなれません(汗)
勝てば嬉しい、負ければ悔しい〜、天下六段目指して頑張ります(笑) 

ゴルフ
年に2、3回行くくらいですが、好きです。
この頃ではスコア110が切れないですが。
以前は80、90台で回っていた、、、言い訳ですね。頑張ります。

音楽
フォークからロック、演歌まで何でも聴きます。
ただ新しい曲がどうしても入ってきません…
なごり雪〜Born to run〜天城越えの世界です。
若いときはギターで曲を作ったりもしていました。
その頃のカセットが出てきたのでCDに落としてもらい…1人でほくそ笑んでいます。

進化論など
以前NHKで哺乳類と恐竜という番組があったのですが、非常におもしろく興味があります。
経営や人の行動など、生き物の本質からみてみると本当に繋がると思います。
人間とは、生き物とは、オスは、メスは…いつか動物行動の本質と会計・経営をつなげた本を書けないかなんて思っています。
IBM再生のスタートも「強いものが生き残るのではなく、変化に対応したものが生き残る。」(ダーウィン進化論)でした。
継続できる会社の秘密が分かります。

温泉
そうそう行けないのですが、好きです。

妻孝行
ノーコメントでお願いします(笑)。出会いは交通事故でした。

資格・免許・性格など

税理士、MBA、簿記1級。こうしてみると数字がらみばかりです。左脳人間で、理屈っぽく・・いやなのですがあきらめてもいます(笑)。ただ、理屈では物事も人も動かないので、最後はやっぱり心だと思います。創造的な右脳型の人に憧れます。中型自動2輪の免許もあり、学生時代は北海道へツーリングしました。高校時代は自転車ツーリングで若狭湾へそこから紀伊半島を一周しました。

以前住んでいた場所

八王子の北野、府中、名古屋(中村と千種区)、四日市、長野市などです。
学生時代、単身赴任などで住んでいました。どこも懐かしいです。

好きな言葉

「一期一会」このごろ身にしみて感じます。

座右の銘

「得意淡然・失意泰然」出来ないので、出来るようになりたいといつも思っています。
「継続は力なり」常に努力目標になっています。

好きな話

ウサギとカメの話が好きです。
なぜウサギはさぼってしまったのか?なぜカメはこつこつ頑張れたのか?
カメを見ていたウサギではなく、頂上の旗を見ていたカメのような生き方をしたいと思っています。

ロゴについて

「地球が安定して自転できるのは、月の引力が大きく影響しています。」

お客様が地球なら、自分たちは月のような存在になる。 
離れているけれど近くにいる。社外の人間だからこそ客観的にもなれる。
私たちが月の引力になり、お客様の会社経営が安定して自転できるようにサポートする。
そういう思いをロゴマークに込めました。

経営理念

経営数字を使って、中小企業の本業発展に貢献する社外パートナーになります。

 

ビジョン

中小企業を明るく楽しくする。

 

ミッション

会社の理念とお金を両立しビジョンの実現に貢献する。

 

カンパニースピリッツ

知 好 楽
(知るは好むに及ばず、好むは楽しむに及ばず) 

3_prf_4.png

contact_here.gif contactup.gif contactbtn.jpg
what_cfc.jpg
mane_btn.jpg smn_btn.jpg qa_btn.jpg